ライトノベル

『AGI-アギ-Ver.2.0』【読了】

更新日:

一巻の感想→『AGI-アギ-Ver.1.0

 

あらすじ

ピュアなバーチャル少女が紡ぐ、ハートウォーミング・ラブコメ、再び!

人類史上初の“強いAI”バーチャル少女・アギが世界を震撼させた出来事から数ヶ月後。大学2年目の春を迎えた西機守は、リセットされたアギが前の記憶を引き継いでいることを未だ周囲に明かさずにいた、そんなある日――。
「私と一緒に、もう一度ブイチューバー・アギを売り出そうよ」
伝説のブイチューバー・アギに憧れ、自らもブイチューバーとして活動するお騒がせ意識高い系新入生・仙宮鏡。彼女の勧誘を受けたアギが再デビューしたいと言い出して!?
もうあんな悲劇は起こさない――反対する守の意志に反して拒絶を示したアギ。すれ違う二人の思い。そして再開されたブイチューバー活動の行方は……?

Amazonから引用

 

作品

タイトル AGI-アギ-Ver.2.0
著者 午鳥志季
イラスト 神岡ちろる
発売日 2020んrン4月10日
レーベル 電撃文庫
ページ数 308

 

感想

アギが世界を震撼させた出来事から数ヶ月。新入生の仙宮鏡とともにブイチューバー活動を再開。普通が嫌いで特別な何かになりたい何事にも前向きで成功する未来を見ていた仙宮の見た目と中身にギャップを感じました。おっとりしてそうな見た目なのに考えることは壮大で、自分のためならどんな手段でも用いてました。アギの強いAIがまだ生きているということが他の人にバレた時、皆んなはどんな反応をするのかとドキドキしたり、それを阻止するために行動する守とアギの気持ちのすれ違いがあって、それでも一巻とは違う結末に安堵です。

 

 

 

新入生の鏡とともにブイチューバー活動再開。積極的な鏡、アギを守為にと守、その気持ちとは正反対にブイチューバーに興味を持つアギとそれぞれの気持ちが交差していました。一巻が世界を巻き込んでいましたが、今回も一部の界隈は巻き込んで大事してました。

 

 


AGI -アギ- Ver.2.0 バーチャル少女は踊りたい (電撃文庫)

-ライトノベル
-, ,

Copyright© SPARKLING Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.